カニエ・ウェスト、ウガンダ訪問。大統領や現地の子供たちにスニーカーをプレゼント

twitterツイート

先日、新作を完成させるためアフリカへ行くと話していたカニエ・ウェストが、その言葉どおり、東アフリカにあるウガンダ共和国を訪れた。

◆大統領の投稿

カニエは妻キム・カーダシアンと共に、ヨウェリ・ムセベニ大統領を表敬訪問し、自身のファッション・ブランドYEEZYの白いスニーカーを贈ったという。ムセベニ大統領はそのときの写真を、「アメリカのエンターテインメント・スター、カニエ・ウェストと@KimKardashianをウガンダに歓迎する。ウガンダの観光とアートをどうプロモーションしたらいいか、2人と有意義な話ができた。白いスニーカーのプレゼントをカニエに感謝する。ウガンダで楽しい時間を。真にアフリカのパールだ」とツィートした。


カニエとキムはまた、現地の学校も訪問し、子供たちにもスニーカーをプレゼントしたそうだ。彼らと歌ったり踊り、交流を深めたという。

カニエは数週間前、「2週間後にレコーディングのため、アフリカへ行く」「そこに行き、あの土を掴まなくてはならない…。マイクを野外に置く。そしたらレコーディング中、自然を聴くことができる」と『TMZ』に話していた。

ただ、休暇中もしくは他の国を周るとも言われており、ウガンダでレコーディングを行なうかは定かではない。

9月末にリリースするはずだったニュー・アルバム『Yandhi』は、現時点では11月23日に発表される予定。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報