世界選手権優勝者アン・マリー、空手を伝授する動画シリーズ開始

ツイート

9歳から空手を始め、英国内の大会のみならず世界選手権(松濤館流空手)で優勝したこともあるアン・マリーが、YouTubeで空手を教える『KARATE with Anne-Marie』シリーズを開始した。

◆『KARATE with Anne-Marie』動画

10月17日にエピソード1の動画が投稿され、これから毎週、新ビデオを公開していくそうだ。

エピソード1はまだイントロダクションで、自身の空手の経歴を語るに留まりデモンストレーションはなかったが、アン・マリーは黒帯を締めた姿で登場。師匠“ジョー先生”も紹介した。




彼女は9歳のころ、地元にあった闘魂会空手というクラブに通い始め、すぐ夢中になり、才能も発揮。3年後には世界選手権で2つのゴールド・メダルを獲得したという。

今後のエピソードでは、スペシャル・ゲストを迎えつつ、ジョー先生と共に空手を伝授していくそうだ。

アン・マリーは今年春、デビュー・アルバム『Speak Your Mind』を発表し、全英3位をマーク。シングル「Friends」や「2002」がヒットした。今月初め来日し、2019年4月には初の単独日本公演が開かれることが決まった。

彼女の空手への想いは強く、2015年にリリースした初の作品(EP)のタイトルは『KARATE』だった。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス