カルチャー・クラブ、ドラマーが脱退?

twitterツイート

カルチャー・クラブは、19年ぶりにリリースしたアルバム『Life』をプロモートし、11~12月にUK/ヨーロッパ・ツアーを開催するが、これにドラマーのジョン・モスは参加しないそうだ。

◆カルチャー・クラブ画像

関係者は、ボーイ・ジョージが元恋人であるモスと一緒に過ごさなくてはならないことに我慢ならず、はっきりとした理由を告げず、モスをバンドから解雇したと『The Sun』紙に話しているが、真偽のほどは不明。

ジョージのスポークスマンは、「ジョンはカルチャー・クラブの活動を中断するが、扉はいつでも開いている」と、コメントしている。長いアメリカ・ツアーの後、モスは家族と過ごす時間を大切にしたいため、新ツアーに参加するのを止めたと伝えるメディアもある。

カルチャー・クラブのメンバーは、ニュー・アルバムの発表を記念し、週末、ロンドンのレコード・ショップHMVでサイン会を開いたが、そこにモスの姿はなかった。


19年ぶりの新作、カルチャー・クラブの通算6枚目のスタジオ・アルバム『Life』は先週金曜日(10月26日)リリースされた。UK/ヨーロッパ・ツアーは11月9日スタート。ゴーゴーズのベリンダ・カーライル、トンプソン・ツインズのトム・ベイリーがスペシャル・ゲストとして参加する。モスの代わりはまだ発表されていない。



Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報