ドリーム・シアター「ニュー・アルバムをミキシング中」

ツイート

ドリーム・シアターのジョーダン・ルーデス(Key)が、バンドのニュー・アルバム制作の進行状況について語った。4月の時点で、2019年2月にリリースしたいと話していたが、その計画に変更はないそうだ。

◆ジョーダン・ルーデス画像

ルーデスは『Metal Wani』の電話インタビューでこう話した。「いま、ミキシング中だよ。まさに、いまこう話している間にもミキシングしているところだ。凄いサウンドだよ。僕は本当に興奮してる。バンドはいま、ものすごく力強いエネルギーに包まれている。僕らみんな、完成しつつあるものにとても共感しているしワクワクしている。発表するのが待ちきれない。もうじきだよ。すぐそこまで来てる」

ルーデスはこの春、6月にスタジオへ入り、2019年2月にアルバムをリリースし、3月に世界ツアーを始めたいと話していた。

彼は、このドリーム・シアターの新しい活動が本格化する前、11~12月にかけて、ピアノによるソロ・ツアー<From Bach To Rock>を開催する。ツアーは11月12日、日本で開幕。東京、大阪でプレイした後、台湾、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、アルゼンチン、チリ、ブラジルを周る。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報