いっくん(ELT)、ハロウィンの渋谷に現れるも気付かれず

ツイート

伊藤一朗扮する「はじめあきら」と宮脇詩音扮する「つくもちゃん」のユニット、「はじめあきらとつくもちゃん」が10月31日のハロウィンで大賑わいの渋谷へ衣装のままサプライズ登場した。

◆はじめあきらとつくもちゃん 画像


テレビ東京系アニメ『ポチっと発明 ピカちんキット』のオープニングテーマ「ピカ☆ちんタイム」を歌っている2人は、公式YouTubeチャンネルと公式Twitterにて1週間前からカウントダウン形式で告知を行なっており、仮装をしている人達と一緒に写真を撮影してSNSへ投稿してもらう企画『100人写真撮るまで渋谷から帰れまてん!』を決行した。

企画がスタートして間もないころは、サングラスの効果もあってか通行人にも全く気付かれなかったため、本人自ら「ELTの伊藤一朗です」「宮脇詩音です」と正体を明かしてチャレンジ。


すると「えっ!あの、いっくん!?」「『暗殺教室』の宮脇さんじゃないですか!?」と、まさかの本人登場に撮影に応じてくれる人が続出。さらに2人が本物の伊藤一朗と宮脇詩音だとわかると、通行人も足を止めて現場は大いに盛り上がった。その効果もあってか、2人は2時間足らずで目標の100人をクリアし渋谷から無事帰ることが出来た。

ハロウィン後、SNSでは「#はじつく」のタグとともに「いっくんに会った!有名人いるとかさすが渋谷」など喜びのツイートが投稿され、つくもちゃん(宮脇詩音)も「本当に沢山の方に声を掛けさせて頂いたわ!協力してくれた皆さんには本当に感謝です!」とコメントした。

なお、はじめあきらとつくもちゃんは11月10日には、愛知県・イオンモール常滑にて5月に発売された「ピカ☆ちんタイム」のリリースイベントを行う。さらに今後も各地でのイベント出演が予定されているとのことだ。


リリースイベント(観覧無料)


11月10日(土)イオンモール常滑 ワンダーフォレストきゅりお内ワンダーステージ(愛知)
1部11:00~、2部14:30~
※今後も追加予定

◆はじめあきらとつくもちゃん オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス