公式アプリ「島村楽器モバイル」誕生 貯めた音マイレージでクーポンをゲット

twitterツイート

島村楽器が、さまざまな情報や特典を得られる公式アプリ「島村楽器モバイル」をリリースした。iOSとAndroidに対応し、全国の島村楽器各店で利用できる。

アプリの目玉となるのが、新たにスタートした「音マイレージ」。スマホやタブレット端末でアプリをダウンロード後、会員登録することで利用することができ、購入金額200円(税別)につき1マイルが付与される。貯めたマイルはアプリ内でさまざまなクーポンに交換することで、商品を通常価格よりも安く購入できたり、店内スタジオ料金を1時間分無料にできたりする。

日々の買い物や利用が便利になる機能も用意。たとえば店舗検索では現在地から近い順に島村楽器店舗が表示されるので、「いくつかの店舗で楽器を見て回りたい」、「出先から近い店舗で楽譜やアクセサリーを買って帰りたい」といった時に役立つ。また、「オンラインストア」のアイコンをタップすると、買い物の前に気になる商品をチェックしたり、店頭で見つけた商品をその場でより詳しく調べたりといった使い方が可能。「お知らせ」をタップすると、ユーザーに合った商品・サービス・イベントに関する情報も得られる。


▲会員証(左)とクーポン(右)。会員証として店頭で提示できるほか、購入利用履歴の確認、音マイレージ付与履歴の確認などが可能。クーポンは貯めたマイルからの交換が可能。クーポンはスタッフに提示するだけ(商品クーポンをレジで提示後、値引きになる)。

さらに、島村楽器が長年発行してきた会員証の「メンバーシップカード」の機能も備える。島村楽器利用時に会員証として提示すると、メーカー保証終了後であっても通常料金より割引価格で修理・調整を行える(ピアノ、オルガン、電子ピアノなどの大型楽器で出張修理が必要な商品、防音室やアクセサリー商品は対象外)ほか、イベントに会員料金で参加できるといった特典も受けられる。

なお、原則として今後はメンバーシップカードの発行は終了する。既にカードを持っている人はアプリに連携することで引き続き使用可能。ただし、音楽教室利用・STC(シマムラティーチャーズサークル)利用・ほか一部の商品購入については、旧メンバーシップカードを使用できる。


▲プッシュ通知(左)で各種商品、サービス、イベントなどに関する通知が受けられる。店舗検索(中)、オンラインストア(右)や島村楽器ホームページへを開くことも可能。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス