Hiroのもいもいフィンランドvol.60「秘密のベールに包まれたバンドCVLT OV THE SVN誕生!」

ツイート

先日なぞの新バンドCVLT OV THE SVNについてのお知らせが届きました。どこが謎かというとメンバーが誰なのか明かされてないのであります。破滅的なオカルトマーダーポップを聴く者にさらけだし、聴いた者は暗くねじれたロマンを抱きしめながら苦悶を握りしめる。ブラックメタル、ポップス、ストーナーロックをミックスし、さらにアグレッシヴタッチを加えたようなサウンドとのこと。

うーーーん、これ、バンド名からしてどう読めばいいのかいまいちわからなかったので、メールでミニインタビューを申し込んだら答えてくれました。


──バンドの名前が発音しにくいのですが "Cult Of The Sun"(カルト・オヴ・ザ・サン)でいいのかな?

CVLT OV THE SVN:あぁ、その通りだ。バンド名は古代アルファベットで綴ってる。

──なぜメンバーを明かさないのですか?

CVLT OV THE SVN:その理由はいろいろある。

──こういうバンドを作ろうというアイデアはどこから来たのですか?

CVLT OV THE SVN:自分の中にあるネガティヴな感情を外に吐き出す必要があると感じたからだ。

──将来アルバム発売予定ですか?であればどのようなアルバムになる予定ですか?

CVLT OV THE SVN:もちろんだ。曲はすでにできあがっている。悲観的だが、素晴らしいものが詰まってる音楽だ。

──ライブをする予定ですか?その場合顔がわかると正体がばれちゃいますよね?メイクとかマスクで隠すのですか?

CVLT OV THE SVN:ビジュアル面は次の曲でわかるだろう。もちろんライブはする予定だ。顔が見えないようにしてね。

──もしパパラッチに狙われたらどうするのですか?

CVLT OV THE SVN:俺たちがパパラッチを追い返してやる。慎重に、できる限り長いこと正体がわからないように努める。

──では最後に日本のポップ、ロック、メタルファンにメッセージを。

CVLT OV THE SVN:日本のみんな!俺たちはやって来るぞ!COTSの仲間になって、皆に広めてくれ!

ということです。

メンバーの正体は秘密のベールに包まれ謎ですが、フィンランドでは知られているミュージッシャンたちとのこと。

ビジュアル面は次の曲で公開になるとのことで、まだバンドロゴしかなくアーティスト写真がありませんが、ファーストシングル「The Murderer」のリリックビデオが公開になりました。

フィンランドのロック、ポップ、メタルファンの皆さんはこれを聴いて、誰がメンバーなのか想像してみるのも面白いかもしれませんね。まずは聴いてみてください。


文:Hiromi Usenius

◆【連載】Hiroのもいもいフィンランドまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス