アリアナ・グランデ、新曲に元カレたちへのメッセージ

ツイート

アリアナ・グランデの新曲「thank u, next」が、日本時間11月4日正午にリリースされた。

◆「thank u, next」試聴動画、画像

今夏発売されたニュー・アルバム『Sweetener』に続いて早くも届けられた同新曲は、アリアナの高い歌唱力と心地よいR&B調のメロディーが光るナンバー。冒頭から「ショーン(ビッグ・ショーン)とずっと一緒にいると思ってたけど、そうはいかなかった。リッキー(アリアナの昔のバックダンサーの1人)について書いた曲も、今はそれを聴いて、笑えるようになった。結婚手前までいったピート(・デヴィッドソン)には、とても感謝してる。マルコム(故マック・ミラー)にもありがとうって言えたらいいのに。彼は天使のような人だった」と歴代の元カレの名前を挙げながら、「ありがとう、次にいくわ」と今後の人生への決意を示した私小説的な歌詞も聴きどころだ。




突如発表されたこの“正直すぎる新曲”には、世界中のファンのみならず、カミラ・カベロやホールジー、リトル・ミックス、ベニー・ブランコらも次々に「こんな曲は聴いたことない」「ここまで自分自身をさらけ出して、正直でいられるのは本当にすごいこと」「アリアナにはハッピーでいてほしい」などとコメント。SNSでは「thank u, next」と繰り返されるサビに合わせて踊る「#thankunextchallenge」の投稿も出現するなど、早くも各方面で話題を呼んでいる。

アリアナはこの後2019年3月より、ニュー・アルバムを携えた<Sweetener World Tour>をスタートさせる。同ツアーにはスペシャル・ゲストとして、ノーマニとSocial Houseが参加することが決定している。


デジタル・シングル「thank u, next」

2018年11月4日(日)配信開始
https://arianagrande.lnk.to/AMRf9LI

この記事をツイート

この記事の関連情報