スマホで曲検索&予約ができる「デンモクmini」がより便利に機能アップ! DAM★とも録音・動画が簡単に楽しめる専用モードも追加

twitterツイート

スマートフォンで、楽曲の検索やカラオケ店のDAMに直接予約ができるアプリ「デンモクmini」が便利に使いやすくバージョンアップ。会員サービス「DAM★とも」を手軽に楽しめる機能を追加して登場した。iPhone版、Android版のラインナップで2月4日よりダウンロード可能となっている。


▲「デンモクmini」アプリのトップ画面(左)と「DAM★ともモード」のトップ画面(右)。

DAMの会員サービス「DAM★とも」は二つの楽しみ方がある。一つはカラオケ店で無料で録音・撮影ができる「DAM★とも録音」「DAM★とも動画」。もう一つは、ウェブサイトで録音・撮影した曲を再生したり、採点した曲のりれきを確認したりする楽しみ方だ。

今回登場の「デンモクmini」の新バージョンでは、DAM★ともの検索・予約機能だけに特化した専用モードを用意。自動アップでDAM★ともが手軽に楽しめるほか、会員登録もより簡単にできるようになった。


▲かんたん会員登録ならIDが自動発行され、生年月日を入力するだけで登録完了。

また、録音・撮影後の面倒な操作をすることなく録音曲や動画を自動でアップロードきる「かんたんアップ」機能を搭載。「DAM★とも録音」「DAM★とも動画」だけでなく、1番高い点数を獲得すると録音曲がお手本として採用される「DAM★ともボーカル」の直接エントリーにも対応している。グループでカラオケを楽しむ時にもサクサクとDAM★ともが楽しめるようになっている。


▲「デンモクmini」の楽曲詳細画面。自分の声に合ったキーの設定も一緒に保存可能。

「デンモクmini」では、採点ゲームや録音コンテンツの機能付き予約(オプション設定予約)のほか、原曲キー予約、割込予約が、スマホのアプリ操作で可能となって使いやすさが格段に向上。気に入った楽曲は「お気に入り」ボタンでMYキーと一緒に即保存することもできる。

さらに、お気に入り曲を登録できる「とりあえず300」には、曲順を見やすく並べ替えられる機能が追加。ますますわかりやすく、使いやすいアプリにパワーアップしている。


▲「デンモクmini」トップ画面の左上のボタンから「DAM★ともモード」へ切り替え。

「デンモクmini」アプリのトップ画面左上にあらたに設けられたのが、「DAM★ともモード」ボタン。これをタップすると、DAM★とも専用モードに切り替わる。

「DAM★ともボーカル」「DAM★とも録音」「DAM★とも動画」などの遊びたいコンテンツから自分の希望の機能を選択する画面構成になっているのも便利で、対応曲をスムーズに検索することが可能だ。DAM★とも対応曲の検索・予約はもちろん、開催中のオーディションやプレゼント情報、マイページも簡単にチェックできる。

さらに、利用ユーザーの「歌唱りれき」とDAM★ともボーカル未エントリー曲を照合することもできるので、エントリーおすすめ曲を提示してくれる新機能も搭載。採用されるチャンスを広げてくれる。

アプリには、DAM★ともモードの説明画面も用意されている。チュートリアル動画とあわせてチェックしよう。


▲アプリには「DAM★ともモード」の機能を紹介するチュートリアルも用意。初めてでも迷うことなくDAM★とものサービスが楽しめる。まずはこちらをチェック!

デンモクmini

価格:無料ダウンロード
対応OS:iOS /Android
公開日:2019年2月4日
◆「デンモクmini」iOS版
◆「デンモクmini」Android版
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス