カニエ・ウェスト、11月23日リリース予定だった新作「まだできていない」

twitterツイート

カニエ・ウェストは、再びニュー・アルバムのリリースを遅らせるようだ。『YANDHI』(彼のことなので、タイトルが変更する可能性も大)は当初、9月29日に発表される予定だったが、その数日前までのやる気満々だった言動と打って変わり、当日、約束は果たされず、その後、妻キム・カーダシアンより11月23日にリリースすると発表があった。

◆カニエ・ウェスト画像

しかし、それが10日後に迫った今週初め、カニエはこうつぶやいた。「昨日の夜、俺のブラザー、カディと一緒にステージに立ち、すごくいい気分だった。パフォーマンス後、俺が取り掛かっているニュー・アルバムはまだ準備ができていないと実感した。完成したらリリース日を明かす。理解してくれてありがとう」


カニエは、前回『YANDHI』のリリースを遅らせると発表した際、「アフリカへ行ってレコーディングする」と話し、実際、レコーディングを行なったかどうかは不明なものの、10月中旬にウガンダ共和国を訪問していた。

カニエは日曜日(11月11日)、LAで開かれたタイラー・ザ・クリエーター主催のフェスティバル<Camp Flog Gnaw>で、キッド・カディと結成したKids See Ghostsとしてパフォーマンスした。


Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス