リンキン・パーク、YouTubeで「Numb」のMV視聴回数が10億突破

ツイート

リンキン・パークが2003年にリリースしたシングル「Numb」のミュージック・ビデオが、先週、YouTubeでの視聴回数が10億を超えた。バンドにとって初のビリオン突破となった。

◆リンキン・パーク画像、動画

昨年7月にチェスター・ベニントンが亡くなってから、ファンの間ではこのミュージック・ビデオの視聴回数を10億以上にしようとの非公式キャンペーンが興っていたという。

リンキン・パークは「長年のサポート、ありがとう!」と、コメントしている。


リンキン・パークのYouTubeチャンネルには約1,300万人が登録しており、「Numb」に続き、「In The End」が6億5,000万回、「New Divide」が3億7,000万回、「What I’ve Done」が3億6,000万回、「Crawling」と「Burn It Out」が2億2,000万回以上、これまでに再生されている。

全米・全英をはじめ世界各国で1位を獲得したセカンド・アルバム『Meteora』からシングル・カットされた「Numb」のミュージック・ビデオは、2007年3月にYouTubeに投稿された。ビデオはメンバーの1人、ジョー・ハーン(DJ)が監督した。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス