松岡茉優、槇原敬之の名曲カバーに挑戦

ツイート

松岡茉優が出演する「ROPE' PICNIC(ロペピクニック)」のWEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」が公開された。

◆「どんなときも。 song by 松岡茉優」動画、画像

同ムービーは、松岡茉優本人が歌う槇原敬之の名曲「どんなときも。」に乗せて、失恋を経験した女性が少しずつ自分と向き合い、前に進んでいく姿を描いたもの。洋服で“女の子の毎日をちょっぴり後押しする”という同ブランドのコンセプトと、“悩みつつもちょっとずつ前に進もうとする女性たちを応援したい”との想いから生まれたというミュージックビデオ仕立ての作品だ。作中で松岡が着こなす「ロペピクニック」の新作アイテムやコーディネートも見どころとなっている。






松岡は自身がカバーした「どんなときも。」について、「周りもそうだし自分も歌ったことのある、誰もが知っている日本の名曲だと思うので、歌わせてもらって“すみません、ありがとうございます”という気持ち」としながら、「もし槇原さんが聞く機会があったら、まあまあ良かったよくらいに思ってもらえるように、歌の上手さは歌手さんではないから出来ないんですけど、俳優として“歌の心”みたいなところを理解したいなと努めました」とコメント。完成した映像については、「私よりもお姉さんの世代であったりとか、年下の10代の世代であったりとか、それぞれにきっと《どんなときも》という歌詞がグッとくるところがあると思うので、それぞれの目線で見て楽しんでもらえたら嬉しいなと思います」と語っている。

YouTubeでは本編に加えて、撮影の舞台裏やレコーディング風景を収めたメイキング動画と、松岡茉優のインタビュー動画も公開される。




WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」

2018年11月15日(木)公開
「どんなときも。 song by 松岡茉優」YouTube URL:
https://youtu.be/wrjtURtWRlg

「どんなときも。 song by 松岡茉優 30秒Ver.」YouTube URL:
https://youtu.be/6vdZi16WaSw

この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス