androp、高橋一生×川口春奈W主演映画『九月の恋と出会うまで』主題歌を担当

ツイート

andropの新曲「Koi」が、高橋一生×川口春奈によるW主演映画『九月の恋と出会うまで』(3月1日全国ロードショー)の主題歌に決定した。

◆映画ポスタービジュアル/予告編 動画

同映画は、「書店員が選んだもう一度読みたい文庫」恋愛部門第1位に選ばれた、松尾由美による同名小説を映画化した作品。不思議なマンションに引っ越してきた志織(川口春奈)と小説家を志す隣人・平野(高橋一生)に起こる、時空を超えた奇跡の恋の物語だ。

書き下ろしの新曲「Koi」について、androp・内澤崇仁(Vo&G)は「恋を歌う楽曲はなかなか作ることがないのですが、まっすぐで素直な登場人物たちに背中を押されながらこれまでに作れなかった楽曲に挑戦することができました」とコメント。また、楽曲を聞いた星野プロデューサーは「多くの女性にとって“好きな人に歌ってほしい曲”になると確信しています」と絶賛している。

「Koi」はYouTubeで公開された予告編で解禁されているのでチェックしてみよう。なお、楽曲のリリース日は未定とのことだ。



■androp・内澤崇仁(Vo&G) コメント

[映画『九月の恋と出会うまで』を観て]
誠実で健気でそれでいて儚い大人の恋を感じました。観終わった頃にはあたたかで純粋な愛が心に残りました。
原作の小説も読みましたが小説とはまた違った、映画ならではの描き方もあり既にストーリーを知っているという方も楽しめる作品になっていて、最後までドキドキしながら観ていました。

[主題歌「Koi」の制作について]
登場人物たちの心象にそぐいながら、観た人の心へ作品の素晴らしさが更に何倍にも伝わるような楽曲にしたいと思い制作していきました。
恋を歌う楽曲はなかなか作ることがないのですが、まっすぐで素直な登場人物たちに背中を押されながらこれまでに作れなかった楽曲に挑戦することができました。
個人としても、バンドとしてもとても大切な楽曲になり、機会を与えて頂いて感謝しかありません。
1人でも多くの方の心に『九月の恋と出会うまで』が届くことを願っております。

■星野プロデューサー コメント

[起用理由]
大好きな人を一途に想う、純粋すぎるラブストーリーなので、内澤さんの透き通った優しい歌声と、繊細でみずみずしいandropさんの曲や歌詞の世界観がぴったりだと思い、お願いさせていただきました。

[主題歌「Koi」について]
andropさんの曲は全て大好きで、どんな主題歌になるか? 1ミクロンの不安もなく、絶大な信頼でお待ちしていたのですが、私の想像を軽く超える素晴らしすぎる主題歌が上がってきて、思わず、泣いてしまいました。「物語や運命が僕を拒んでも会いに行く、探し続ける」「何もいらない、君以外は本当に、そう思う…」一途で純粋な想いが込められた、どこを聴いても胸が詰まる『Koi』は、多くの女性にとって“好きな人に歌って欲しい曲”になると確信しております。

映画『九月の恋と出会うまで』

2019年3月1日(金)全国ロードショー
主演:高橋一生 川口春奈
出演:浜野謙太 中村優子 川栄李奈 古舘佑太郎 ミッキー・カーチス
原作:松尾由美「九月の恋と出会うまで」(双葉社刊)
監督:山本透(『探検隊の栄光』『猫なんかよんでもこない。』『わたしに××しなさい!』)
主題歌:androp「Koi」(image world / ZEN MUSIC)

この記事をツイート

この記事の関連情報