ボイメン本田剛文、クイズ番組『99人の壁』裏配信に生ゲスト出演

ツイート

フジテレビ系 クイズ番組『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』の地上波放送と同時間に“裏配信”されているインターネット番組『裏99人の壁』初のリアルタイム配信が決定。11月24日に生配信される『裏99人の壁』にBOYS AND MEN・本田剛文がゲスト出演する。

◆ゲスト画像

地上波放送『99人の壁』は自分の得意とする知識ジャンルで賞金100万円を目指す、視聴者参加型の早押しクイズ番組。11月24日の『裏99人の壁』では、ゲストの得意ジャンルを基に作成した“練習問題”が『99人の壁』クイズ作家の日高大介から出題されるという。本田は「歴史」のクイズに挑戦し、『99人の壁』の世界を疑似体験する予定だ。

また、『裏99人の壁』では同時間に地上波で放送される『99人の壁』への意見・感想ツイートを募集。ハッシュタグ「#99人の壁」がつけられたツイートはTwitterのタイムライン上で随時チェックされ、『裏99人の壁』でも積極的に紹介していくとのこと。

さらに、ゲストのファンに向けた特別企画も実施。本田に加え、同じくゲスト出演するグラビアモデル・倉持由香、顔芸でのSNS投稿が話題のモデル・mireiが自身のInstagramアカウントでインスタライブを行ない、ファンに向けて「本田剛文」「倉持由香」「mirei」というジャンルのクイズ問題を本人たちからそれぞれ出題し、ユーザーからの早リプ解答を募集する。

▲倉持由香

▲mirei

■本田剛文(BOYS AND MEN) コメント

『99人の壁』のテレビ放送と並行してのネット生配信…番組本編がさらに楽しくなること請け合いですし僕自身もクイズに挑戦するワクワクが大好きなのでとても期待感が高まっているところです。生配信ですので視聴者の方とのリアルタイムでのやり取りなども含めてますます盛り上げていきたいと思います。

■倉持由香 コメント

自分がもし出場したら〜…って妄想しながら楽しく観ている番組なので、今回出演させて頂くことになって本当に嬉しいです〜〜!! ちなみに以前出題された「バリ島」の問題はほぼクリアできました!(笑) 生配信があるとのことなので、みなさんと一緒に盛り上がりたいです! よろしくお願いします!

■mirei コメント

クイズ番組は視聴者としていつも楽しんでいて、大好きな番組です! クイズを作っている人との生配信なので色々聞いてみたいと思っています! 私も得意ジャンルを探して番組に出られるように勉強します! いくつか思い付くのでそのジャンルのクイズなら負けません!!

『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』/『裏99人の壁』

地上波放送日時およびTwitter・YouTube・Instagram配信日時
2018年11月24日(土)19時~20時
番組公式Twitterアカウント:https://twitter.com/fuji_99wall
番組公式HP:https://www.fujitv.co.jp/99wall/

[出演者]
地上波放送番組『99人の壁』
MC:俳優・佐藤二朗
ゲスト:古坂大魔王 ほか

インターネット配信番組『裏99人の壁』
吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)、倉持由香、本田剛文(BOYS AND MEN)、mirei、日高大介(クイズ作家)
この記事をツイート

この記事の関連情報