オフスプリング「ニュー・アルバムを2枚に分けることも検討」

ツイート

2012年の『Days Go By』に次ぐニュー・アルバムを制作中のオフスプリングは、新しい曲は彼ららしいものとそうでないものが混合しており、いっそのこと、2枚に分けてリリースしようかと考えているそうだ。

◆オフスプリング画像

ギタリストのヌードルズは『Junkee』のインタビューでこう話した。「新しい曲が山ほどあり、いま、レコーディングの準備に取り掛かってる。アルバム相当のものはあるけど、いくつかの曲は(他と比べ)ちょっと違い過ぎるんじゃないかって気がしてるんだ。これまで、どのアルバムでも1、2曲は僕ららしくないものを収録してきたのは承知してるけど、今回は、1、2曲ってわけじゃない。だからいま、2枚のアルバムにしようかって検討してるんだ。1枚はオフスプリングそのものって曲を収録し、もう1枚はそうじゃないやつ」

オフスプリングは当初、ニュー・アルバムを年内にリリースする計画で、「最後の仕上げにかかってる」と話していたこともあったが、結局延びに延び、2019年になってしまった。しかし、日本のファンには嬉しいことに、1月に6年ぶりの日本ツアー開催が告知された。

新作は、2008年の『Rise And Fall, Rage And Grace』から3枚連続でボブ・ロックがプロデュースしている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス