アクセル・ローズ、「クイーンは史上最高のバンド、フレディは最高のフロントマン」

twitterツイート

ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズが、クイーンとフレディ・マーキュリーを「史上最高」と称賛した。

◆クイーン画像

アブダビでの公演を前に、同首長国のメディア『Atlas』のインタビューで「あなたは史上最も素晴らしいフロントマンの1人と考えられているが、あなたがその栄誉に相応しいと思う人は誰か?」と問われると、こう答えた。

「俺にとって、それは単純明快だ。クイーンは史上最も素晴らしいバンドで、フレディは史上最も素晴らしいフロントマンだ。彼らは実にさまざまなスタイルを組み込んでいた。だから、あのバンドは最高なんだ」

ガンズ・アンド・ローゼズは日曜日(11月25日)、アブダビ・グランプリのレース後にパフォーマンスしたが、アクセルはF1の大ファンだという。「俺は、彼らや彼らのやってることをすごくリスペクトしている。観戦するのが大好きなんだ。これまでにブラジル、マレーシア、英国のグランプリを観に行った。次はアブダビだ。楽しみにしてる」

当日、アクセルは体調を崩し、公演は通常より短縮されたが、開演前数時間吐き続けていたという状況の中、17曲をプレイした。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報