アクセプト、ピーター・バルデス(B)が脱退

ツイート

ドイツのヘヴィ・メタル・バンド、アクセプトからベーシストのピーター・バルデスが脱退した。

◆アクセプト画像

バルデスは、1976年にアクセプトに加入。以来、ウルフ・ホフマン(G)と並び、ずっとバンドに在籍し続けたメンバーの1人だった。

バルデスは火曜日(11月27日)、アクセプトのFacebookを通じ脱退を表明し、「僕は初期の頃からこのバンドと共にあり続けた。君らの多くもそうだ。僕らが共有したこの素晴らしい年月に感謝したい。キープ・イット・メタル」とコメントした。



バンドは「僕ら全員、心が引き裂かれている! ピーターは人生において変化を必要とし、僕らは彼の幸運を祈る。彼はこの先ずっとアクセプト・ファミリーの一員で、音楽史への彼の貢献を称え、彼の前途を祝す」と、ホフマンは「僕らは40年一緒に過ごし、苦楽、浮き沈みを共にしてきた。ステージでの素晴らしいモーメントのいくつかを忘れることはできない。僕らの間には個人的、音楽的に絶対的な理解があった」「楽しく成功を収めたアクセプトの復活からのこの10年はとくに、僕らは永遠に続けていくんだろうと思ってた。多分、どちらかがステージの上で死ぬまで…。でも、僕は間違っていたようだ」「ピーターがアクセプトから離れていくのを見るのは、ものすごく悲しい。でも、僕には彼の幸運を祈ることしかできない。これが彼にとって正しい選択で、何であれ探しているものが見つかるよう願ってる」との声明を出した。





現時点で、後続のベーシストの名は発表されていない。アクセプトは今後、1月に<70000TONS OF METAL>クルーズに出演し、4月からヨーロッパ・ツアーを開催する予定。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス