ビヨンセ「ネルソン・マンデラから学んだこと、3人の子供たちへ伝授する」

twitterツイート

日曜日(12月2日)、ネルソン・マンデラの生誕100年を祝い、南アフリカ・ヨハネスブルグで開かれる<Global Citizen Festival Mandela 100>に出演するビヨンセが、オフィシャル・サイト(Beyonce.com)にマンデラへ宛てた公開レターを掲載した。

◆ビヨンセ画像

ビヨンセは「あなたに初めて会ったのは、2004年、ケープタウンで開かれた46664 AIDSベネフィット・コンサートでした。あなたが私の人生に与えたインパクトは、いまも毎日、私の心に響いています。あなたの優しさ、体験したこと全てへの感謝の気持ち、許すことができる能力は、私が学んだ教訓で、私はそれを3人の子供たちに伝えていきます。私たち一家はあなたを敬愛しています」

「今週、あなたと、多くの誤りを正そうとしたあなたの努力を称えるため、南アフリカを訪問するのは、私にとって光栄なことです。あなたは、有能な戦士、勇敢な活動家で、カリスマ性のあるとても愛されたリーダーでした。尊厳、人権、平和、そして人種差別とアパルトヘイトのない南アフリカに対するあなたのヴィジョンは、私たちに夢の実現を奨励しています」などと綴り、マンデラとの思い出の写真を投稿した。



<Global Citizen Festival Mandela 100>には、ビヨンセ、ジェイ・Z、エド・シーラン、アッシャー、ファレル・ウィリアムス&クリス・マーティンらが出演する。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報