天野月、来年から本格的に活動再開。4月にニューアルバムリリース

ツイート

2017年8月から活動休止に入っていた天野月が、来年2019年から本格的に音楽活動を再開することを発表した。

発表が行なわれたのは11月29日(木)開催のイベント<音倉コンベンション・ライヴ2018>にて。ここ最近では11月21日(水)に発売された所属マネジメントである音倉の女性シンガー、増田ミシンの最新アルバム『ピアス』で初の全曲書下ろしとプロデュースを手掛け、<音倉コンベンション・ライヴ2018>でも久々のライブを行なうことが発表されていた。

天野月は活動再開の第一歩として、レーベル移籍後も15周年ベスト『元服』のリリースや配信でのコラボレーションが続いていたポニーキャニオンと共同で、新たにWEBショップ「ツキガサ堂」を2019年1月11日(金)にオープンする。「ツキガサ堂」では、2019年4月1日(月)発売予定の天野の新作フルアルバムの予約受付を皮切りに、CD以外にもグッズなど彼女独自のセンスが生かされた商品ラインアップも予定されているとのこと。

ミニアルバムを除けばオリジナルフルアルバムとしての新作リリースは、2013年発売の「Daisy」以来約5年ぶりとなる。しなやかさを失わない彼女の活動スタイルに今後も注目が集まりそうだ。

この記事をツイート

この記事の関連情報