ボイメン辻本達規、『シンカリオン』に本人役でゲスト声優出演

ツイート

BOYS AND MENの辻本達規が、テレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』第48話(12月8日放送)に本人役で声優として出演することが決定した。

◆アフレコ関連画像

同アニメのオープニングテーマ「進化理論」を歌うBOYS AND MEN。出演できるのはメンバー10人中1人のみということで、その1枠をかけたオーディションに臨む様子が先日公開されていた。見事オーディションを勝ち抜いた辻本に対し、審査を担当した池添隆博監督は「声が抜群に通る」と太鼓判を押したとのことだ。


アフレコ当日には、辻本のスペシャルサポーターとしてメンバーの吉原雅斗も駆けつけ、辻本にとって初のテレビアニメのアフレコを見守った。緊張気味の辻本だったが、吉原のサポートの甲斐もあり収録は無事に終了し、「自分らしくできた」と笑顔で語った。また、アフレコ中は「大丈夫かな……」と心配そうに見つめていた吉原も、収録後には「メンバーとして誇り高い!」と語るほど納得の出来だったようだ。

▲左から辻本達規、吉原雅斗

第48話では、「超進化研究所大宮支部 大忘年会」の幹事に任命されたフタバが、忘年会の成功のためにハヤトたちと共に奔走するという。BOYS AND MENの登場シーンをお楽しみに。

なお、アフレコの様子やインタビューはアニメ公式サイト内のコンテンツ『シンカリオンTV』(http://www.shinkalion.com/movie/)で見ることができる。


(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

■BOYS AND MEN・辻本達規 コメント

Q.オーディションを勝ち抜いた感想をお聞かせください。

A.びっくりしました! 実はオーディションでのアフレコはなかなかうまくいかず、4回くらい録り直したんです。でもそこで納得のいくものはできたのですが、10人もメンバーがいる中で僕が選ばれたというのは驚きと同時にめちゃくちゃうれしかったです!

Q.放送を楽しみにしている視聴者へひとことお願いします。

A.『シンカリオン』はとても楽しいアニメです! その中に今回、BOYS AND MENというグループが歌だけではなく声優としても加わり、最高のスパイスになっていると思います! これからもっともっ と楽しくなる『シンカリオン』を、皆様ぜひ楽しみにしていてください!

TBS系 テレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』

2018年12月8日(土)7:00〜7:30放送
第48話あらすじ
【師走!!超進化研究所大忘年会】
「超進化研究所大宮支部 大忘年会」のお店や企画を決める幹事にフタバが任命された。他とは一味違う超進化研究所の忘年会を取りしきる難しさを知っている本庄アカギだったが、職員がフタバにアドバイスを することは禁止されている。
困り果てたアカギはアズサやハヤトたちを頼ってフタバを助けようとする。はたして忘年会は成功するの か? そして、アカギのフタバへの想いは届くのか……?

公式サイト:http://www.shinkalion.com/
公式ツイッター:@shinkalion
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス