竹内アンナ、2nd E.Pにアイゴン、ハイスタ恒岡、名村武らが参加

twitterツイート


今年2018年の8月8日にE.P『at ONE』でメジャーデビューしたシンガーソングライター・竹内アンナが、2019年1月23日にE.P第2弾となる『at TWO』をリリースすることが発表された。

今夜放送のJ-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC」にて、同E.Pより「TOKYO NITE」が最速オンエアされ、続けて明日放送のFM802『THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTER』と自身のレギュラー番組『TOKAIRADIO ×TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929』でも同E.Pより「Free! Free! Free!」がオンエアされることも明らかになっている。

また同EPには、前作で好評だったという洋楽曲のカヴァーとして、ガンズ・アンド・ローゼズの「Sweet Child O' Mine」が収録されている。今回のリリースにあたり竹内は、「夢を叶えるために憧れの大都会へ来たものの、理想と現実のギャップでメタメタに打ちのめされ、それでも自分自身を奮い立たせながらその先に目指している景色があるはずと信じています。“できない、どうせ”、と決めつけてしまうのはやめて、自由に自分らしくいられたらステキ。このワクワクする感じを忘れたくないし、私と同じように、新しい土地で新しい生活をスタートする人たちに届きますように!」と作品に込めた思いをコメントしている。

なお、新作には曾田茂一、恒岡章(Hi-STANDARD)、木下航志、名村武、小林洋介/たなせゆうや(Calmera) といったメンバーが参加している点にも注目したい。

■2nd E.P『at TWO』

2019年1月23日(水)発売
TECI-1617 ¥1,389(税別)

[収録曲]
1.TOKYO NITE
2.Free! Free! Free!
3.ペチュニアの花
4.Sweet Child O’ Mine

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報