藤田恵名、水着で歌う理由とは

twitterツイート

藤田恵名が12月2日、AbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」のレギュラー番組『給与明細』に登場した。

◆『給与明細』画像

テリー伊藤がストーリーテラーを務める『給与明細』は、時代とともに生まれては消える様々な仕事の“ウラ”に迫る経済番組だ。12月2日放送回では「今いちばん“脱げる”シンガーソングライター」と呼ばれる藤田恵名の歌手・グラビア・芸能活動を合わせた月収が公開されるとともに、楽曲制作の舞台裏やこれからの夢についても明かされた。


ライブ会場に訪れたファンたちも「水着から入ったけど、歌を聞くと歌がカッコいい」「水着姿も素晴らしいけど歌声」「どっちと言われたら歌ですけど、水着姿も限りなく捨てがたい」と語るように、ハスキーボイスで歌い上げられる独特の世界観や水着姿の個性的なパフォーマンスで人気を集める藤田。番組では、「私の曲は恋愛ソングとかは少なくて、人の不幸は蜜の味ではないですけど、自分には幸せとか歌を作る上で似合わないかもと思って……。人間として面白がられると思い、“モテないように”というマインドになっていきました。いつの時代も思い出が苦しい私は、キラキラしている曲が歌えないんです。“己これでいいのか!?”と思いながら、ギリギリを生きているような人たちの代弁者になりたい」と音楽活動にかける意気込みを明かした。


また、水着姿で歌うことについては、「知ってもらう数を増やさないと意味がないから、“水着を着てる子”と思われても全然いいし、“何だこいつ”と思われてもいい。とりあえず知ってもらうことを優先しなきゃと思って手段を選んでいない」と思いを語る。最後は「武道館で満員のライブがしたい」と、シンガーソングライターとしての夢も語られた。



藤田恵名が出演した『給与明細』#31は「Abemaビデオ」にて、放送後7日間無料で視聴できる。

(C)AbemaTV

AbemaTV『給与明細』

放送日程:毎週日曜 夜11時~夜11時30分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
【Fカップ・シンガーソングライター藤田恵名が水着で歌う理由】
2018年12月2日(日)
放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AYGmWzTwiQkaEb
ストーリーテラー:テリー伊藤
シンガーソングライター:藤田恵名、工藤ちゃん

関連リンク

◆AbemaTV
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス