ヘヴィ・メタルの歴史を子供たちに──『暗闇を恐れないで』絵本出版

twitterツイート

ヘヴィ・メタル・ファンの南アフリカ在住のライター、Lav Nandlallが、ヘヴィ・メタルの歴史を子供たちに知ってもらおうと絵本『Don’t Fear The Dark Vol.1』を出版した。

◆『Don’t Fear The Dark Vol.1』画像

イラストKaylee McHugh、デザインJeanine Breuerによるこの本には、可愛いイラストともにヘヴィ・メタルの歴史や解説に加え、教訓も──。先駆者、ブラック・サバスの項目には「ブラック・サバスの音楽はダークなフィールでいっぱい」「1969年、彼らはセルフ・タイトルの1stアルバムを発表。そして、ザ・ビーストのジャンルが始まった」とあり、セカンド・アルバム『Paranoid』では「このベスト・セラー・アルバムはバンドにガッツをもたらした。でも、奇妙でクレイジーなオジーは元気じゃなかった。幻覚を引き起こすものに手を出してた。キッズ、覚えておいて、ドラッグは良くないのよ!」と綴っている。

作者は、子供たちにミュージック・シーンについて教えると同時に、メタル音楽は恐れるものではないと知らせたくて、この本を出版することにしたという。シリーズで全11巻を計画しているそうだ。本はこちらのメール・アドレスairguitarblog@gmail.comから注文できる。

Ako Suzuki





twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス