トム・ヨークの公演にレッチリのフリーがゲスト出演

twitterツイート
Photo by Greg Williams

水曜日(12月19日)、ロサンゼルスで開かれたトム・ヨークの公演に、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー(B)がゲスト出演した。

◆公演の様子

ヨークとフリーは、ナイジェル・ゴッドリッチ、ジョーイ・ワロンカー、マウロ・レフォスコと、アトムス・フォー・ピースとして活動を共にしてきた。

フリーはこの夜、アンコールでジョーイ・ワロンカーと一緒に登場。ヨークのツアーにはナイジェル・ゴッドリッチが参加しており、アトムス・フォー・ピースのちょっとしたリユニオンとなった。彼らは、ヨークのソロ・デビュー・アルバム『The Eraser』に収録されバンドの名にもなった「Atoms For Peace」をパフォーマンスした。

フリーは後に、「昨晩、トムとナイジェルがこの美しいリズムをもたらした。彼らやジョーイとそれをシェアできてとても楽しかった」と、ゴッドリッチが公開したライブ映像をインスタグラムに再投稿した。



彼らが一緒にプレイするのは、2013年に開催された<Amok>ツアー以来だと言われている。

Setlist.fmによると、ワロンカーは、アトムス・フォー・ピースのデビュー・シングル「Default」(2012年)の演奏にも参加したという。

11月中旬に始まったトム・ヨークの北米ソロ・ツアーは、今週土曜日(12月22日)にラスベガスで幕を閉じる。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス