レッチリのフリー「スヌープ・ドッグは素晴らしい奴」

ツイート

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー(B)が、過去のエピソードを明かし、スヌープ・ドッグの人柄を称賛した。

◆スヌープ・ドッグ画像

音楽教育の資金削減に危機感をつのらせ、2001年に非営利団体Silverlake Conservatory of Musicを設立したフリーは、スヌープ・ドッグがそのプログラムに参加したときの写真をインスタグラムに投稿し、こう振り返った。

「@silverlake_conservatoryの初期、@snoopdoggにスタジオに来て、子供たちとワークショップをやってくれないかって頼んだことがある。彼はそれについて煮え切らない態度は取らなかったし、忙しいとか言い訳もせず、“キッズの夢や音楽教育をサポートするのか? 行くよ”って言ってた。彼はその夜、ラスベガスでコンサートがあったのに、来てくれて、午後ずっと子供たちと過ごしてくれた。彼らがグルーヴをプレイする中、ラップし、即興とはなにか、その場で音楽を作るっていうのはどういうことか彼らに実演した。何時間もやってた。その上、子供たちと個別に会う時間も作り、彼らに自分はスペシャルだって思わせた。あの男は素晴らしい。ホントだ♥♥♥」



Silverlake Conservatory of Musicは、プライベートの音楽レッスンや楽器の貸出、奨学金制度などを提供し、その活動は年々拡大している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報