松本穂香×松尾諭『JOKER×FACE』テーマ曲はmilet、劇伴はD.A.N.が担当

twitterツイート
(C)フジテレビ

松本穂香と松尾諭がW主演を務めるフジテレビの深夜連続ドラマ『JOKER×FACE』の音楽を担当するアーティストが発表された。メインテーマ及びエンディングテーマはmilet、劇伴はD.A.N.が担当する。

◆『JOKER×FACE』関連画像

『JOKER×FACE』は、松本演じる謎の美女・流川と松尾演じる元会社員・柳のふたりが東京・渋谷の裏側で起こる“犯罪ボーダーライン”のトラブルの現場に潜り込んで過激動画を撮影し、インターネットに投稿していくさまを描いたクライム・エンターテインメント。高齢者を狙った“オレオレ詐欺の実態”や出会い系アプリに巣食う“サクラビジネスの実態”をターゲットに、動画を巡るスリリングな攻防劇が繰り広げられる。

miletは今回、メインテーマとして「Again and Again」、エンディングテーマとして「I Gotta Go」の新曲2曲を提供する。同局で1月10日(木)からスタートする木曜劇場『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』のオープニングテーマに続いての抜擢だ。


▲milet

miletとスミス監督は、この発表に際してそれぞれ次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

「今回、メイン・テーマとエンディング・テーマを担当させて頂けて大変光栄に思います。初めて脚本を読ませていただいた時から人物達のキャッチーさ、アウトかセーフかわからないような世界観にすぐに引き込まれました。素晴らしい役者さん達によってどのような映像になるのか、いまからとても楽しみです。是非ドラマと一緒に音楽も楽しんでいただけたらうれしいです」──milet

「最初に聴いた瞬間で、街の夜が明けていく瞬間の暖かさと一抹の寂しさが交差するような感覚、そしてJOKER流川と柳の、心の孤独と希望を一瞬にして表現できる楽曲だと感じました。じっとしていられない不思議な感覚です」──スミス

   ◆   ◆   ◆

(C)フジテレビ

『JOKER×FACE』第1話は1月14日(月)25時20分より放送予定となっている。

『JOKER×FACE』

2019年1月14日(月)スタート
毎週(月)深夜24:55~25:25
※初回は25:20~開始

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス