『けもフレ2』、ED曲は新ユニットGothic×Luckが担当

twitterツイート

TVアニメーション『けものフレンズ2』のエンディングテーマを、声優ユニット“Gothic×Luck”が担当することが発表された。

◆『けものフレンズ2』関連画像

新ユニットオーディションで誕生した“ゴクラク”ことGothic×Luckは、カタカケフウチョウ役の八木ましろとカンザシフウチョウ役の菅まどかによる2人組ユニットだ。エンディングテーマに決定した「星をつなげて」は、じんの書き下ろしによる楽曲となっている。

初歌唱曲の発表に際して、Gothic×Luckのふたりは次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■Gothic×Luck コメント

「初めてデモを聴いた時、こんな素敵な曲を私達に歌わせていただけることへの嬉しさや緊張、不安で凄くドキドキしていました。レコーディングでは周りの方にアドバイスを頂いたり、助けていただきながら、私達なりに一生懸命歌いました。この曲に私たちの想い、周りで支えてくださった方々の想いが込もっています。聴いてくれた方に、その想いが少しでも伝われば嬉しいです!」──八木ましろ

「初めて曲を聴いた時、この曲が私達の曲になるんだと、どこか不思議な気持ちと共に幸せな気持ちでいっぱいでした。私自身、とても歌が大好きで、たくさんの方に私の歌を届ける事が一つの大きな夢でした。それを叶えてくださり、支えて下さっている周りの方々や、優しく見守ってくださっている皆さんのお陰で、私の精一杯の力を歌に込めることが出来ました。本当にたくさんの方々に感謝でいっぱいです。私達のエンディングを聞きながら、『けものフレンズ2』の余韻に浸っていただけると嬉しいです!」──菅まどか

   ◆   ◆   ◆

なお、この後1月16日(水)には、どうぶつビスケッツ×PPPが歌う主題歌「乗ってけ!ジャパリビート(Tv size)」とGothic×Luckが歌うエンディングテーマ「星をつなげて(Tv size)」の先行配信が開始されるという。番組の放送とあわせてお楽しみに。


▲どうぶつビスケッツ×PPP「乗ってけ!ジャパリビート」配信ジャケット


▲Gothic×Luck「星をつなげて」配信ジャケット

(C)けものフレンズプロジェクト2A

どうぶつビスケッツ×PPP「乗ってけ!ジャパリビート(Tv size)」

2019年1月16日(水)配信開始
(iTunes Store、レコチョク他、各ダウンロードサイトにて先行配信)

Gothic×Luck「星をつなげて(Tv size)」

2019年1月16日(水)配信開始
(iTunes Store、レコチョク他、各ダウンロードサイトにて先行配信)

どうぶつビスケッツ×PPP「乗ってけ!ジャパリビート」

2019年2月13日(水)配信開始
(iTunes Store、レコチョク他、各ダウンロードサイトにて配信開始)

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報