メガデス、3月にベスト・アルバムをリリース

twitterツイート

1月11日に何か発表があるとほのめかしていたメガデスが、その日、3月にベスト・アルバム『Warheads On Foreheads』をリリースすることを告知した。

◆メガデス画像

トラッキングリストはまだ明かされていないが、フロントマンのデイヴ・ムステインにより選び抜かれ、リマスターした35曲が収録されるという。3月22日にリリースする。

メガデスはこの1週間前(1月4日)、「January 11 megadeth.com」とつぶやき、戦闘機と「Take No Prisoners」(1990年)のサウンドをフィーチャーした25秒ほどの映像を公開していた。


制作中のニュー・アルバムに関する発表ではなかったことに拍子抜けするファンも少なくないだろうが、こちらの告知もそう遠くない日にありそう。デイヴ・ムステインのつぶやく頻度が下がったことから、制作に専念しているところだと考えられている。彼は、年末、「LP 16に関する事柄の回転速度が上がっているから、俺はソーシャル・メディアを控える」「経過は順調だ。音楽はファスト&ストロングだ。4人全員が貢献している。いい感じだ」と報告していた。現時点で、16枚目のスタジオ・アルバムは夏のリリースを予定している。


Ako Suzuki

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス