20回目の<サマソニ>、ヘッドライナー1組目はレッド・ホット・チリ・ペッパーズ

ツイート

8月16日(金)、17日(土)、18日(日)に東京と大阪で開催される<サマーソニック 2019>の1組目のヘッドライナーとして、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの出演が発表された。

◆<サマーソニック 2019>関連画像

2000年8月、国内初の関東・関西の2大都市での同時開催&出演アーティスト総入替という形式で産声を上げた<サマーソニック>。20回目の開催となる今年は、史上初の日本からのヘッドライナーも登場するという。あす1月17日に2組目、18日に3組目の発表が予定されているということなのでそちらもお楽しみに。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズの出演決定に合わせて、クリエイティブマンの清水直樹代表によるメッセージも発表された。

   ◆   ◆   ◆

サマーソニック20回目の祝祭に相応しい大物が動いてくれました。レッド・ホット・チリ・ペッパーズが今年まだ他に何も大きな話題を発表していない中で、唯一この夏真っ只中の日本にやってくることを約束してくれました。これは嬉しすぎます。彼らが前回サマソニに来てくれたのは忘れもしない2011年の東日本大震災の年。キャンセルと言われてもやむを得ないと思っていたさ中で、その王道のファンクネスをオーディエンスに叩きつけてくれました。今回も真裏にあるウッドストック50th anniversaryはお構いなしに、サマーソニック20周年を選んだレッチリに感謝と共に熱いエールを送りたいと思います。冬はてっちり、夏はれっちり。
さあ、明日はサマーソニック初の日本からのヘッドライナーの発表です。

クリエイティブマン代表 清水直樹


   ◆   ◆   ◆

<サマーソニック2019>

2019年8月16日(金)、8月17日(土)、8月18日(日)
東京:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス