ザ・フーのロジャー・ダルトリー「ウッドストック50周年フェスティバルに興味なし」

twitterツイート

ウッドストック・フェスティバル(1969年)の主催者はこの夏、50周年を記念し<Woodstock 50>フェスティバルを開催すると明かしたが、オリジナルのウッドストックに出演したザ・フー、少なくともフロントマンのロジャー・ダルトリーは興味がないそうだ。

◆ロジャー・ダルトリー画像

彼は『Billboard』誌にこう話した。「アメリカの8月は、僕にはもう仕事するには暑過ぎる」「ウッドストックをやり直すなんて無理だよ。だって、ウッドストックのスターはオーディエンスだったからね。その日を祝うことはできる。でも、やり直すことはできない。それに、誰からも連絡ないしね。でも、僕は本当にそういうものに興味がないんだ」

1969年にウッドストックを共同主催したマイケル・ラング氏は、先週、8月16~18日にニューヨーク州にあるワトキンズ・グレン・インターナショナル(サーキット)でフェスティバルを開くと、『USA TODAY』ネットワークに話した。

ザ・フーは今年、夏から秋にかけて、オーケストラと共演するツアーを北米で開催する。その後、ヨーロッパでもツアーを行なう可能性は高いが、英国の新聞『Daily Mirror』紙によると、ダルトリーはこれらが自分にとって最後のツアーになるかもしれないと話したという。

Ako Suzuki

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス