<サマソニ>、2組目のヘッドライナーはB’z

ツイート

8月16日(金)、17日(土)、18日(日)に東京と大阪で開催される<サマーソニック 2019>の2組目のヘッドライナーとして、B’zの出演が発表された。日本人アーティストが同フェスのヘッドライナーを務めるのは史上初となる。

◆<サマーソニック 2019>関連画像

20回目の開催を迎える2019年の<サマーソニック>には、彼らのほかレッド・ホット・チリ・ペッパーズがヘッドライナーとして出演することが明らかになっている。3組目は、あす1月18日にアナウンスされる予定となっている。

B’zの出演決定に際して発表された、クリエイティブマンの清水直樹代表によるメッセージは以下の通り。

   ◆   ◆   ◆

待望の日本からの初ヘッドライナーは超ド級スタジアム・ロック・アクトのB’zです。数々の海外の大物がプレイして来たこのSlotにこれ以上相応しいバンドは思い浮かびません。10周年の時の盟友リンキン・パークとのダブルメインでのパフォーマンスや、サマーソニック2013の前々夜に開催されたエアロスミスとのダブル・ビルでのエアロソニック。今回も二つ返事でOKをくれたそのサマソニへの愛情と競演の実績は他に類を見ません。国内での他の追随を許さない数々の輝かしい記録は、日本を代表して海外の猛者と十二分に張り合えるスーパースターの貫禄あるショウを愛のままに見せつけてくれることでしょう。

いよいよ明日は最後のヘッドライナーと頑張ったチケット代などをまとめて発表します。

クリエイティブマン代表 清水直樹

   ◆   ◆   ◆

<サマーソニック2019>

2019年8月16日(金)、8月17日(土)、8月18日(日)
東京:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

この記事をツイート

この記事の関連情報