オジー・オズボーン、コウモリ食いちぎり事件から37年を記念し、コウモリ人形発売

twitterツイート

オジー・オズボーンは、コウモリの頭を噛み千切った伝説のステージ・アクトから37年が経ったのを記念し、頭が取れるコウモリの人形を発売するそうだ。

◆オジー・オズボーン、コウモリ人形 画像

オジーは1982年1月20日米アイオワ州デモインで開いた公演で、客席から投げ込まれたコウモリに食らいついた。このエキセントリックな出来事は、オジーの伝説の1つとなったが、彼は後に、「あれは間違って起きた」「玩具だと思ったんだ。(コウモリは)ライトに呆然としてたんだろうな。俺が拾い上げたときは死んでるように見えた。だから冗談で口に入れたんだ。そしたら、羽が動きだしたから、急いで口から離そうとして、頭を食いちぎっちまった」と、話していた。

オジーは日曜日(1月20日)、「俺がファッキング・コウモリの頭を食いちぎってから、今日で37周年を迎えた!」と、オジー・オズボーンのロゴが入ったコウモリ人形の発売を告知した。約30センチの高さがあり、価格は40ドル(およそ4,400円)。オジーの公式オンラインショップ(Store.ozzy.com)からの独占販売で、3月から順次発送していくという。日本へも送料10.51ドル(ファーストクラス)もしくは27.46ドル(FedEx)で配送してくれるようだ。

Ako Suzuki

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス