嘘とカメレオン、山口紗弥加主演『絶対正義』に主題歌書き下ろし

twitterツイート

嘘とカメレオンが、2月2日(土)スタートのオトナの土ドラ『絶対正義』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)の主題歌を担当することが発表されている。

◆オトナの土ドラ『絶対正義』関連画像

山口紗弥加が主演を務める『絶対正義』は、秋吉理香子の同名小説を原作とする心理サスペンス。間違ったこと、法を犯すものを許さない“絶対正義”の持ち主・高規範子と、彼女に翻弄される4人の友人たちの姿がスリリングに描かれる。



主題歌となる「ルイユの螺旋」は、嘘とカメレオンがドラマのために書き下ろしたという新曲だ。チャム(.△)(Vo)は、楽曲について次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■嘘とカメレオン チャム(.△) コメント

今回『絶対正義』の主題歌を書き下ろすことになり、「正義」という正解のない概念に対する答えの可能性を描きました。騙し絵でもモチーフとなることの多い螺旋階段に、繰り返しそれを論議する堂々巡りの感覚をなぞらえました。物事は全て繋がっていて、その見方は多面的な側面を持っています。誰かにとっての正解が誰かにとっては間違いかもしれない危うさ。それでも、このドラマを見て、この曲を聴いて、一人一人の中にそれぞれの信じる答えを見つけてもらえたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

なお、「ルイユの螺旋」は2月13日(水)より、SpotifyやApple Musicをはじめとする聴き放題サービスと、レコチョクやmoraなどのダウンロードサービスで配信予定となっている。

オトナの土ドラ『絶対正義』

2019年2月2日(土)スタート〈全8話予定〉
毎週土曜日23時40分~24時35分(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)
オフィシャルサイト: http://tokai-tv.com/zettaiseigi/

嘘とカメレオン「ルイユの螺旋」

2019年2月13日(水)配信開始予定

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス