ABBA、新曲のリリースは秋以降に延期

twitterツイート

ABBAは昨年春、2つの新曲「I Still Have Faith In You」「Don't Shut Me Down」が完成しており、2018年末に披露する予定だと発表し、ファンを喜ばせたが、残念ながら遅れが生じ、実現するのは秋以降になるという。

◆ABBA画像

ABBAは2018年4月、1982年以来およそ35年ぶりに4人でスタジオに入り、「2つの新曲が完成し、そのうちの1つはNBCとBBCで12月に放送される新しいテレビ特番でデジタルABBAによって演奏される“I Still Have Faith in You”です」との声明を出した。

しかしながら、9月、そのプロジェクトが2019年春頃まで延期されることが明かされ、最近新たに、ABBAの代理人は「夏前のリリースはない」と『Variety』に話したそうだ。現時点では秋に公開できるよう願っているという。

代理人は延期の理由を説明しなかったが、ベニー・アンダーソンは法的な問題だと指摘している。彼はファン・サイトIceTheSiteのインタビューで、「(昨年春に)プレスリリースが出たときは、全てが整い、スムーズに進んでいた。それが滞った。いまだ、必要とする合意を確立しようとしているところだ。僕ら(メンバー)がどうこうできる側面ではない」と話したという。

ABBAのテレビ特番は、『ABBA: Thank You for the Music, An All-Star Tribute』とのタイトルが付けられている。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス