9nine、台湾街中で「だるまさんがころんだ」満喫?日台の架け橋に

twitterツイート

9nineが、台湾のイベント<台北動漫節>と<SAMURAI GIRLS FESTIVAL>に出演。人気曲「SHINING☆STAR」や「Re:」など合計6曲を披露し、日本から訪れたファンに加え多くの台湾ファンを魅了した。

◆9nine 画像


2018年末にリリースした新曲「願いの花」が、日台同時放送のアニメ『軒轅剣・蒼き曜』のEDテーマに抜擢された9nine。同作が台湾で代表的なRPGゲームシリーズからのスピンオフ作品ということもあり、9nineのステージには現地でも注目が集まっていた。9nineライブラストでその「願いの花」を披露すると、会場のファンは日本語の歌詞を口ずさみながらメンバーに応えた。

また、今回の台湾滞在では、<台北動漫節>への出演だけでなく、9nineが台湾でレギュラーを務めるテレビ番組『9nine 4 YOU』(読み:ナイン・フォー・ユー)の収録も敢行。さらに、それに併せて日本のファンに向けた台湾観光ツアーも実施された。


ツアーでは、有名観光スポットを回ったり、小籠包作り体験をしたりと、台湾を満喫。また、ツアーの休憩時間中に、公園で「だるまさんがころんだ」をする場面もあり、その珍しい光景に、現地の台湾人の大爆笑を誘っていた。ツアー参加者の中には日本からのファンだけでなく、台湾ファンもおり、日台の交流も生まれ、9nineが日台の架け橋となったことが証明されるツアーとなった。


9nineがレギュラー番組の撮影のため台湾の観光地「迪化街」に訪れた際には、たくさんの台湾人が殺到。中には偶然にも9nineメンバーに遭遇し、感激のあまり涙する台湾人女性の姿も。メンバーがそんな彼女を発見し、テレビ撮影中にも関わらず声をかけ、一緒に写真を撮る場面もあり、台湾での9nine人気が感じられる一幕となった。

今回撮影された「9nine 4 YOU」は、1月26日(土)12:30~台湾MTVにて放送、また番組公式YouTubeにて公開される。

■9nine MTV台湾 番組企画概要

番組名:9nine 4 YOU (よみ:ナイン・フォー・ユー)
番組尺:30分
初回放送日:1月12日(土)12:30〜
(リピート放送をしながら月毎の更新となります)
番組概要:
2018年、台湾で海外初ワンマンライブを成功させ、日台同時放送のアニメ『軒轅剣・蒼き曜』のEDテーマ「願いの花」を担当するなど、台湾での活躍が目立つ9nine。そんな9nineが台湾のことをもっとよく知り、台湾のみなさん(YOU)にも、もっと9nineのことを知ってもらい、好きになってもらうために、台湾街の探索ロケ、台湾で流行っているグルメやゲームなど、様々なことに挑戦するバラエティ番組です。台湾でタレント名、グループ名を冠した冠番組を担当するのは、日本女性グループでは史上初となります。番組はMTV台湾で放送すると同時に公式Youtubeチャンネルでも配信されますので、日本の皆様にも楽しんでもらえます。

◆9nineオフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス