トゥール、新作は4月? ティーザー公開

twitterツイート

この数年、トゥールが取り掛かってきた新作が、いよいよリリースされるようだ。ドラマーのダニー・ケアリーによると、4月を予定しているという。

◆トゥール画像

彼は週末(1月26日)、米カリフォルニアで開かれた世界最大規模の楽器展示会<NAMM>に出席。ファンからの質問に、「4月だ。一応、それが計画だ」と答える姿がそのファンと思われる携帯電話で撮影され、ネットに出回った。

また、リリースの目途がついたのを裏付けるように、月曜日(1月28日)トゥールのオフィシャル・サイト(ToolBand.com)で、サウンドは入っていないが、新作のティーザーだと思われる映像が公開された。

トゥールの新作は、2006年の『10,000 Days』以来13年ぶり、5枚目のスタジオ・アルバムとなる。フロントマンのメイナード・ジェイムス・キーナンは昨年春、公演中にオーディエンスへ向け「君らワンダフルな人達の忍耐の緒も切れることだろう。だから、僕はダニー、アダム、ジャスティンへ切にお願いする。どうか、君らのパートを終わらせてくれ。そしたら、僕のも終えられる」と話し、笑わせた。

バンドは、5月にアメリカの数フェスティバルに出演することで今年のライブ活動をスタートし、6月にはヨーロッパでツアーを行なう。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報