宮本浩次、ソロデビュー曲「冬の花」配信リリース日決定

twitterツイート

エレファントカシマシ・宮本浩次のソロデビュー曲「冬の花」が、2月12日に配信リリースされることが決定した。

小林武史がプロデュースした同曲は、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『後妻業』の主題歌に起用されたナンバー。現段階ではCDでのリリースは予定されていないとのことだ。

また、先日オープンした宮本浩次オフィシャルサイト「宮本、散歩中。」にて、新ビジュアルが公開された。アーティスト写真撮影としては、初セッションとなる新進気鋭のカメラマン奥山由之が撮影を担当している。

リリース情報

デジタルシングル「冬の花」
2019年2月12(火)配信リリース
※iTunes、レコチョク他主要音楽サイトで配信開始
※ハイレゾ同時配信開始

ドラマ『後妻業』
2019年1月22日(火)21時スタート
毎週火曜21時〜21時54分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
スタッフ
原作:『後妻業』黒川博行(文春文庫刊)
脚本: 関えり香
演出:光野道夫(共テレ)
   都築淳一(共テレ)
   木村弥寿彦(カンテレ)
音楽:眞鍋昭大
企画:安藤和久(カンテレ)
企画:プロデュース:栗原美和子(共テレ)
プロデュース:杉浦史明(カンテレ)
       萩原崇(カンテレ)
       水野綾子(共テレ)
制作:カンテレ 共テレ

■キャスト
武内小夜子 - 木村佳乃
柏木亨 - 高橋克典
中瀬朋美 - 木村多江
黒澤博司 - 葉山奨之
佐藤司郎 - 長谷川朝晴
三好繭美 - 篠田麻里子
橋口健太郎 - 平山祐介
山本絵美里 - 田中道子
新井欽司 - 河本準一
西木尚子 - 濱田マリ
瀬川頼子 - とよた真帆
中瀬耕造 - 泉谷しげる
本多芳則 - 伊原剛志

[ストーリー]
高橋克典が演じる柏木亨は、表の顔は結婚相談所「微祥」の経営者だが、実際は小夜子たちが行う「後妻業」の黒幕。金と女が大好きで、何人かの後妻業をなりわいとする女を抱え、計画に関与する元締めを演じる。
木村多江が演じる中瀬朋美は、父親が小夜子に「後妻業」のターゲットとされた娘。縁遠くなっていた父親が、病院に運ばれ、駆け付けたところで初めて小夜子が父親の後妻となっていることを知らされる。小夜子に父親の遺産を全て奪われることを阻止するため動き始め、小夜子と壮絶な舌戦やビンタ合戦を繰り広げる!
伊原剛志が演じる本多芳則は元大阪府警のマル暴刑事だったが、警察の情報をヤクザに流したことがばれ、退職し私立探偵をしている。大学のゼミの後輩である朋美から「後妻業」の調査依頼を受け、小夜子と柏木の秘密に迫り、2人を追い詰めていく。
大阪を舞台にして、ひとクセもふたクセもある登場人物たちの欲や思惑がうごめく、痛快サスペンス。その一方で、4人の大人の男女の恋模様が複雑に絡み合っていく大人のラブストーリーにも是非、注目だ。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報