宇野実彩子主演、“涙活”動画公開

ツイート

宇野実彩子(AAA)が出演するウェブムービー『JAL浪漫旅行2019竹富島 「手紙」篇』が公開された。

◆ウェブムービー

感動のストーリーが話題となり毎回200万回の再生回数を超える、国内旅行需要喚起プロモーションとしてJALが展開している「JAL浪漫旅行」映像シリーズ。

宇野実彩子は沖縄県・竹富島を舞台に、定年を迎えた父に感謝の思いを綴った手紙を読む「手紙」篇に出演している。イメージソングにも、宇野実彩子が本作品のテーマに合わせて書き下ろした「咲いた春と共にあなたへ贈る言葉」が起用されている。


大切な人に「ありがとう」を伝えたくなるこの映像は、涙を流すことで心のデトックスをはかるという医学的視点から様々な泣けるコンテンツを収集・発信している「全米感涙協会」も“涙活”動画として認定しているとのこと。

宇野実彩子もこの動画について、「それぞれの日常に追われながら忙しくしてるみなさんが、ふと立ち止まって自身の生い立ちを振り返ったり、家族を思うきっかけになれたらいいなと思います。そして、たまには大切な人と旅に出て特別な時間を過ごして頂けたらと思います」とコメントしている。


また、「冬の沖縄は初めてでしたが、爽やかな気候と美しい大自然の空気の中で穏やかな気持ちで撮影させて頂きました。親子のシーンでは自分に重なる事も多く、このアーティストの道を進み始めた頃を懐かしく思いながら演じていました。急ぎ足の撮影ではありましたが、東京の喧騒を離れて白い砂浜と鮮やかな海を前に大きく深呼吸すれば、すっかりリフレッシュすることが出来ました。」と充実した撮影模様を語った。

自身が作詞を手掛けた楽曲「咲いた春と共にあなたへ贈る言葉」には「初めて、家族への思いと感謝を歌詞のテーマにしました。届かない事ばかりで早く大人になりたかったあの頃、今なら言える育ててくれた大切な人への感謝、私自身のもがいた過去や無償の愛をくれた両親への思いも浮かべながら、贈りたい言葉を並べました。そよぐ風のように優しいメロディに、みなさんの思いも乗せてもらえたら嬉しいです。」と彼女自身の成長も垣間見えるメッセージを送った。

「咲いた春と共にあなたへ贈る言葉」は、本日からiTunesにて先行配信スタートし、明日2月7日からは、その他配信サイトにて配信スタートとなる。


JAL浪漫旅行2019竹富島 「手紙」篇

主演:宇野実彩子
イメージソング:宇野実彩子 「咲いた春と共にあなたへ贈る言葉」
公開日時:2019年2月6日(水)

◆宇野実彩子 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報