メタリカのカーク・ハメット「今月のお気に入り、トム・ヨークの『サスペリア』」

twitterツイート

メタリカのカーク・ハメット(G)が“今月のお気に入りのアルバム”に、トム・ヨークが制作した映画『サスペリア』のサウンドトラックを挙げた。

◆カーク・ハメット画像

ハメットは、5日ほど前、「今月の俺のお気に入りのアルバム ― ひょっとしたら、俺の次のソロ作品のインスピレーション? ― トム・ヨークのサスペリア・サウンドトラックとセイント・ヴィンセントのMasseducation… #masseducation @st_vincent #suspiria @thomyorke」とのコメントをインスタグラムに投稿した。



ハメットはずい分前からレディオヘッドのファンで、9年前、『Kid A』は自分にとってこの10年での最高傑作だと話していた。

また、メタリカのメンバーではラーズ・ウルリッヒ(Ds)も2年前、奥さんの影響で「レディオヘッドの公演をこの1年で2度観た。彼らをリスペクトしている」と話している。2017年夏、彼が「ダブリンでの@Radiohead‥スゴイ!!!」とつぶやくと、レディオヘッドのフィル・セルウェイ(Ds)は「ありがとう、ラーズ! 君に会えず残念だ。でも、もし君がいると知っていたら、僕の演奏は多分つっかえていただろう;-)」と返信していた。


Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報