トミー・リー、キッスの公演に「モトリー・クルーのラスト・ツアーにそっくり」

twitterツイート

トミー・リーは、キッスが先月末スタートした<End Of The Road>ツアーの演出に、モトリー・クルーが2014~2015年に開催したファイナル・ツアーとの類似性を見出したそうだ。

◆トミー・リーのツイート

リーは木曜日(2月7日)、1月31日にカナダ・バンクーバーで開かれた初日公演でキッスが「Rock And Roll All Nite」をプレイする映像をTwitterに投稿し、「くっそ @KISSOnline これは間違いなく@MotleyCrueのファイナル・ツアーそっくりに見える」とつぶやいた。


これには、「その通り」「そもそもこういう演出はキッスが先に始めたんじゃないか」「同じプロダクション会社使うとこうなる」「だから?」など様々な意見が寄せられている。

リーは2ヶ月ほど前には、トラヴィス・スコットのツアーでのドラムの演出は、自分が使用してきたドラム・コースターのパクリだと指摘。「ファッキンバカ野郎@trvisxxもしくはそいつのチームの誰かが、360 & The Crueciflyをパクったことをいま知った! なんてこった!! おい、オリジナルのアイディアもてよ…」「パクリは1つじゃない2つだ。アホ。マネされるのはある種、称賛だと捉えているが、これは俺のやつそのものじゃないか」と怒りのツイートを残していた。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス