Mrs. GREEN APPLE、エアアジア新CMに“新しい旅を後押しする”楽曲を書き下ろし

ツイート

LCCのエアアジアによる、Mrs. GREEN APPLEの楽曲をテーマソングに起用した新CMが、2月12日(火)より中京・北海道エリアを皮切りにオンエア開始となった。

エアアジアの新CM「まってろ、アジア。」篇のテーマソングとなったのは、Mrs. GREEN APPLEによる書き下ろし楽曲「How-to」だ。同CMには、世界各地のパルクール大会で多くの優勝歴を持つCORKYが出演。アジア各所を縦横無尽に飛び回るCORKYの躍動感あるパフォーマンスによって、130以上の都市を結ぶエアアジアのネットワークとサービスを表現している。そのスケール感溢れる映像と音楽は、挑戦をし続けるエアアジアの企業姿勢を示すとともに、人々に向けた“新しい旅への後押し”の想いが込められているとのこと。

Mrs. GREEN APPLEは今回の楽曲制作にあたり、「“人生は大きな旅である”というコンセプトを掲げ、自分なりに掘り下げていきました。航空の世界と僕なりの物事の見方が上手く合致してスラスラと歌詞が描けてとても楽しかったです。自分の殻を破るように、一歩進み新しい世界を見る、見れるような、背中を押せるような曲になったんじゃないかなと思っています」とコメントしている。

Mrs. GREEN APPLEは、3月に初の海外公演を経て6月28日からはホールワンマンツアーも開催する。

この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス