【連載】THE BOHEMIANSの5人全員かたまりダイナマイト連載[Vol.59]チバ・オライリー(と無法の世界)a.k.a.ジャン「激甘貴公子の休日」

twitterツイート


ご挨拶が遅くなりましたが、本年も我らがTHE BOHEMIANSの連載コラムをどうぞよろしくお願いいたします! 寒い日が続きますが、風邪など引いていないでしょうか? ですがここで、読者の皆さんならホットになること間違いなしの朗報です。今回は、チバ・オライリー(と無法の世界)a.k.a.ジャンの休日の模様をお伝えする「激甘貴公子の休日」をお届けしますよ! 王子の昨年のお買い物事情をご紹介しまーす。

チバ・オライリー(と無法の世界)a.k.a.ジャン「激甘貴公子の休日」
◆第12回:2018年に買ったブツ


  ◆  ◆  ◆

こんにちは!ジャンです。
激甘貴公子の休日ずいぶんご無沙汰してました。
休日がないほど忙しかったんです(ウソ)

ベストツアーに出ていましたしね。ベストツアーのDVDも出るからそれ用のインタビューも受けたりしてね(ホント)

連載が遅れた言い訳はさておいて、上でも書いたように、THE BOHEMIANSのベストツアーのDVDが販売されます。題して

“BEST OF THE BOHEMIANS TOUR 2018 2018.11.10 at YAMAGATA MUSIC SHOWA SESSION”

ツアーファイナルでもあり、ファイナル、山形昭和セッションでのライブをおさめたDVD!キャー!

個人的には今回のツアーはこれまでのツアーで一番落ち着いて楽しめた、って感じでした。ライブ終わるとね、細かい反省とか、色々あるわけですよ。それに振り回されなかったかな。反省しても、でも俺カッコイイし、オーケー。みたいな。アバウトだけどそんな精神状態だったです。

DVDを見ればそんな僕が、見られるんじゃないかな、と思います。楽しみにしててください。

さて、最近は、貴公子あまりオフに出かけたりしなかったから、2018年を振り返るつもりで、我が家にやってきた愛しい物達を紹介します。

まずはこれ、LPプレイヤー



実はね、昨年まで僕はレコードを家で聞けなかったんですよね。レコード自体は持ってたんだけどね。晴れて聞けるようになりました。しかも英国から我が家にやってきたプレイヤーで!ユニオンジャックがかっこいいね。代理店を通さず個人輸入だったから、説明書は英語だし、コンセントは英国型だったけど、英文訳したり、変圧器買ったり、する作業も楽しかった。針を落として、音楽が流れた時は最高だったな。録音時の空気の振動の音を聴いてる、ってな感じでした。英国産プレイヤーだからか、あがた森魚さんのレコードだったけど、リバプールの風が吹いたような気がしないでもない。

あとこれね、バイク



柄にもなく男らしい買い物をしてしまいました。でも、かっこいいでしょ?
ほとんど改造されてない、ヤマハのSR400というバイクです。こういうクラシックなバイクが欲しかったんだよね。このバイクの特徴はなんといってもキックスタート。今のバイクは、ボタン1つでエンジンがかかるのがほとんどだけど、このバイクは足でエンジンレバーを踏んでエンジンをかけます。昔ながら!あまり高速道路や長距離移動は向いていないけど、ちょいちょい都内を走るには最適です。最高!

最後にこれPS4



僕は普段あまりゲームしないんですが、何と、PS4買っちゃいました。ミュージシャン友達に教わったゲーム実況動画を見てたら、自分もやりたくなっちゃったんだよね。これを買ったという事実は、自分でも驚きのキャラ崩壊エピソードかも。あ、バイクもそうだな。らしくない。
ゲームソフトはちょっとしかないけど、これ一台でDVDやブルーレイもみれます。動画配信サイトにアクセスしてテレビで色んな映画も見れちゃいます。ゲーム機買うなんて、中学の時以来だから、コントローラーがワイヤレスだった事が地味に衝撃でした。みなさんもなんかオススメのソフトがあれば教えてください。
そして、これを使って、THE BOHEMIANSのDVDが観れる!キャー
お楽しみに!

  ◆  ◆  ◆

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報