前田紘利TJ、SNSで大人気の“柴犬マロたん”&“かりんちゃん&ちゃいちゃん”MV出演

ツイート


メジャーデビュー1年目を迎えた前田紘利TJが、2月20日に1st EP『One way』をリリースした。今作のリード曲「出会えてよかった」のミュージックビデオには、フォロワー数59万超、Instagramでも大人気の“柴犬マロたん”と、TikTok、Instagramの総フォロワー数33万超、しゃべる猫動画で今話題の“かりんちゃん&ちゃいちゃん”が出演している。

◆「出会えてよかった」MV

同曲「出会えてよかった」は、2年前に亡くなった前田紘利TJの愛犬への想いから生まれた。「もしも君が話せるなら、こんなことを考えているのかな、こうやって思ってくれていたらいいな」という愛犬の目線で書いたこの曲は、同じようにペットロスに悩む人、犬や猫、大切な家族を失ったことがある人に届くようにという願いを込めて制作されたという。その後、自身が大好きな柴犬マロたんと、かりんちゃん&ちゃいちゃんにデモ曲を送ったことがきっかけで、ミュージックビデオの出演が決定した。

柴犬マロたんは、「いぬのきもち」WEB MAGAZINE等でのタレント活動もこなし、おなじみのニヤリ顔で大人気。楽曲を聴いた飼い主は「旅立っていった先代わんこ達を思い出し、泣きそうになってしまった。マロたんの大親友の闘病中のわんちゃんをおもっているような歌で切なくてたまらなくなった。動物と暮らすたくさんの方に届いてほしい」と話したそうだ。

かりんちゃん&ちゃいちゃんは、二匹のおしゃべりの掛け合いやスタッフさん(飼い主)の演奏で歌をコラボ等する姿が可愛すぎると人気急上昇中だ。出演を決めた理由について、スタッフさん(飼い主)は「めっちゃくちゃ感動しました。TJさんの全力の愛情届きました。少しでも多くの方にTJさんの気持ちが届きます様に。今回の経験の方が最高の報酬です」と語ったとのこと。

そして今回のミュージックビデオについて前田紘利TJは、「自分と同じようにわんちゃんや、猫ちゃん、大事な家族を失ったことのある人には、今も心の中で一緒にいたこと、ぬくもりは素敵な思い出になって残っていて、今も見守ってくれてるよっていうメッセージを伝えたい。そして今も一緒にわんちゃんや猫ちゃんと暮らしている人には、今一度思い出して欲しい。一緒にいることは当たり前のようで当たり前じゃないんだよってこと。今回大好きなかりんちゃん&ちゃいちゃんやマロたんにMVに出演して頂き、1人でも多くの方にとってそんな気付きのきっかけになれたらと思うし、猫ちゃんわんちゃんファンの方には可愛くて癒されるMVになると思いますので、永遠に見ていられるんじゃないかなと思います(笑)」とコメントを寄せている。


前田紘利TJの1st EP『One way』は、「出会えてよかった」をはじめ、USEN J-POPチャートで初登場8位を獲得したメジャーデビューシングル「Don’t you say〜いまはもう…。〜」を含む全7曲が収録されている。

この記事をツイート

この記事の関連情報