ニッキー・シックス「モトリー・クルーの公演はない」

ツイート

新曲をレコーディングし、間もなく映画『The Dirt』も公開されるモトリー・クルーだが、ニッキー・シックスいわく、ワン・オフでさえ公演を開く予定はないそうだ。

◆モトリー・クルー画像

モトリー・クルーは、2014~2015年にラスト・ツアーを開催。メンバーは、この先モトリー・クルーの名ではライブ・パフォーマンスしないとの契約を結んでいる。しかし、ファンの間では「映画をプロモートしスペシャル・イベントなどでプレイするのでは…」との期待もあった。

ニッキー・シックスはそんな声に対し、『Rolling Stone』誌のインタビューでこう話した。「ときどき、エアロスミスやメタリカなんかにいる友人達を見ていると、“くそっ、俺ら、リタイアするのは早過ぎたか?”って思うよ。でも、俺らの未来にワン・オフはない。俺ら多分、集まって、ミック・マーズの部屋でジャムするよ」

モトリー・クルーのメンバーは、ラスト・ツアーが終わった当初は、お互いの顔を見るのも嫌な状況だったが、トミー・リーによると、いまは「全てクールだ」という。「あのツアーはほとんど2年間ぶっ通しで、終わる頃には、もう二度とお互いの顔を見たくないって感じだった」「それが1年経った頃、お互いを恋しく想うようになった。俺らは以前とは違う場所にいる。友情がよみがえったって感じだ」

シックスとリーはラスト・ツアー後、映画の撮影現場を訪れるまで、会うことも話すこともほとんどなかったそうだ。シックスは「30年顔合わせてて、お互い、一息つく必要があった。またトミーとつるむようになったときは嬉しかったよ」と話した。

モトリー・クルーの映画『The Dirt』およびそのサウンドトラックは3月22日にリリースされる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報