細野晴臣と亀田誠治がリトグリに音楽指南

ツイート

Little Glee Monsterが出演する音楽番組『Little Glee Monsterと音楽の匠』が、3月3日(日)午後11時よりNHK-FMにて放送されることが決定した。

◆出演者画像

同番組は、メンバーたちが自身の見つけた様々なジャンル/時代の音楽を独自の解説とともに紹介するという120分のスペシャルプログラムだ。様々な現場を経験してきた“音楽の匠”として、細野晴臣と亀田誠治のふたりも登場。独自の音楽論を交えて、彼女たちにより深みのある音楽の面白さを伝える。


▲亀田誠治

アナログレコードを収集しており、ザ・スミスやセロニアス・モンクなどジャンルレスに楽しんでいるというmanakaや、昭和歌謡が好きだというアサヒ、やはりアナログレコードを聴いていて、比較的今風のR&B系ボーカル曲が好みだという芹奈、ダンス・ミュージックを掘り下げているというかれん、バラード系ポップスを愛聴しているというMAYUと、多様な音楽的嗜好を持つ5人による選曲はもちろん、ボーカルのプロフェッショナルとしての着眼点が光るトークにもご注目を。

NHK-FM『Little Glee Monsterと音楽の匠』

放送日時:2019年3月3日(日)午後11:00~翌午前1:00)
DJ:Little Glee Monster
音楽の匠:細野晴臣 亀田誠治
この記事をツイート

この記事の関連情報