サミー・ヘイガー「マイケル・アンソニーのヴァン・ヘイレン・ツアー参加、何も決まっていない」

ツイート

ヴァン・ヘイレンがこの夏開催すると言われる北米スタジアム・ツアーにマイケル・アンソニーが参加するかもしれないとの噂があるが、アンソニーの現バンド・メイトで友人、ときに代弁者のサミー・ヘイガーによると、まだ何もコンファームされていないそうだ。ただ、そうなった場合、ヘイガーはザ・サークルのスケジュールを変更するなど、アンソニーを支えるつもりだという。

◆サミー・ヘイガー画像

最近、ヴァン・ヘイレンのマネージメントからアンソニーに連絡があったと明かしたヘイガーは、米デトロイトのラジオ局WRIFとのインタビューでこう話した。「VHツアーに関しては何の発表もない。あるのかないのか、俺はイエスともノーとも言う立場にない。でも、マイキーは俺の世界一大事な友人で、俺がこの世で一緒にバンドをやりたいと思う一番のお気に入りのベース・プレイヤー/シンガーだ。俺らは生涯ずっと一緒にバンドにい続けるだろう」

「でも、もし彼がもう一度ヴァン・ヘイレンでプレイする機会があるなら、関係が修復し、彼の頭の中にこの先ずっと嫌な想いが残らないというのであれば、俺は賛同する。彼が向こうに行ってやってる間、俺は休みを取る。俺ら、このことについてすでに話してる。でも、何もコンファームされていないんだ。ホントの話だ。何も確認取れてない」

という状態なので、現在、ヘイガーとアンソニーは5月にリリースするザ・サークルのアルバムのプロモーション活動や公演開催の計画を立てているという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報