「古河気合筋肉」が、謎のメタルサウンドを公開

ツイート

2019年3月6日、YouTubeに「古河気合筋肉」というブランドロゴが現れるだけのティザー映像「【古河気合筋肉】高純度メタル 始動!?」が公開された。バックを彩るのは高純度なメタルサウンドである。

「古河気合筋肉」とは、古河機械金属株式会社の別ブランドだ。彼らは明治8年に創業し140年以上もの歴史を持つ日本有数の非鉄金属/産業機械関連の大手メーカーだが、自社名の語感をもじった「古河気合筋肉」をキャッチコピーに自社PR施策を暴走させるという、ファンキーな側面も持ち合わしている企業でもある。

今回「古河気合筋肉」の特設サイトに登場したティザー映像は、古河機械金属製の重機をバックに尖鋭なメタルサウンドがけたたましく鳴り響くという、わずか20秒ながらインパクト大なものだ。彼らは現在、創業150周年に向けて「Power & Passion」というキーワードを掲げ邁進している状況にあり、映像で告知された「2019.03.20」に彼らは何をしでかすのか、これが何を意味しているのか、とても興味深い状況だ。

そして何より気になるのは、金属・重機・パワー…という自社製品をそのまま具象化させたようなメタルサウンドの本気度具合である。これまで「自社製品とマッチョな人間を対決させるとどうなるか」「重機を愛する女子高生のストーリー」といった独創的すぎるコンテンツを展開してきている「古河気合筋肉」だけに、何だかわからないけど何かが始まる感が色濃く漂っている。


◆古河気合筋肉オフィシャルサイト
◆【動画】ベルトコンベヤVS古河気合筋肉
◆【動画】女子高生カナコが〇〇に恋をした!
この記事をツイート

この記事の関連情報