chelmico、バーチャルYouTuberドラマ『四月一日さん家の』OP曲に抜擢

ツイート


RachelとMamikoから成るラップユニットchelmico(チェルミコ)の新曲「switch」が5月10日に配信リリースされることが決定した。またこの新曲が、テレビ東京の4月期「ドラマ25」枠にて放送されるバーチャルYouTuberドラマ『四月一日さん家の』(読み:わたぬきさんちの)オープニングソングに抜擢された。

◆ドラマ番組予告映像、メインビジュアル

このドラマには、ときのそら、猿楽町双葉(新人)、響木アオの個性もキャリアも異なるバーチャルYouTuber3名が出演する。東京の下町・江東区門前仲町の一軒家に住む四月一日三姉妹役に挑戦しており、両親を亡くした三姉妹のハートウォーミングな日常が描かれる。ドラマに合わせてchelmicoが書き下ろした新曲「switch」は、新生活を応援するchelmicoらしいパーティーソングにもなっている。

  ◆  ◆  ◆

■ chelmico コメント

<Rachel>
お話を頂いた時は、VTuberのドラマって初めて聞いたのでとてもビックリしました!そんな新しいことにchelmicoが携われて嬉しいです。
楽曲は、3人の生活をイメージして日常的な歌詞のラップもありつつ、明るく盛り上がるみんなで歌える曲に仕上がりました。
ダンスもとても可愛いのでたくさんの人に見て、聴いてもらえるのを楽しみにしています。

<Mamiko>
お話をいただいたときはシンプルにとても嬉しかったです。ドラマのOPて〜。
それにVTuberが主演という新しい形のドラマということで、想像を膨らませながら曲を制作することができました。
歌詞に関しては、四月一日さん家の日常とchelmicoの等身大な日々の感情を織り交ぜて作りました。それがかなりハマっていると思うし、我々も少しドラマに出させてもらえないかなとまだ少し狙ってます。
たくさんの人に聞いてほしいですし、私自身も一視聴者として楽しみにしています。

  ◆  ◆  ◆


(c)「四月一日さん家の」製作委員会

また、ドラマ放送に向け、chelmicoの「switch」に合わせて三姉妹が踊るダンスの『#四月一日さん家で踊ってみた』動画コンテストもドラマの公式ホームページで開催中だ。一足早く同曲のドラマバージョンも視聴可能である。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス