幾原邦彦監督『さらざんまい』、OP曲はKANA-BOON「まっさら」

ツイート

KANA-BOONの新曲「まっさら」が、4月にスタートするTVアニメ『さらざんまい』のオープニングテーマとなることが発表された。本日3月7日(木)深夜24:55からのフジテレビ“ノイタミナ”枠内で、同曲の音源が解禁されるという。

◆『さらざんまい』、KANA-BOON画像

『さらざんまい』は『少女革命ウテナ』や『輪るピングドラム』などを手がけてきた幾原邦彦監督による新作で、謎のカッパ型生命体“ケッピ”によってカッパに変身させられてしまった少年たちが、ケッピからの「元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビの尻子玉を持ってこい」という指令を完遂すべく奮闘するという物語。オープニングテーマの「まっさら」は本作のために書き下ろされたという新曲だ。

谷口鮪(Vo,G)は、楽曲について次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■谷口鮪 コメント

デビュー5周年を迎え、怒涛のイベント&リリースを行なってきた我々ですが、そこにまた新たな楽曲が加わることとなりました。
アニメ『さらざんまい』の主題歌です。
物語の根幹にある『繋がる』というテーマを主軸に歌詞を書きました。
私とあなた、僕と君、世界と自分、ステージとフロア、未だ見ぬ誰かと誰か。
新たな繋がりを生んだり、途切れていたものを繋ぎなおしたり、そんな役割をこの歌に担ってほしいと思っています。
全国ツアーの最中、各地の宿や移動中の車内、あらゆる場所で綴ったこの歌は、いままさにまっさらな気持ちをもって走っている自分達の主題歌でもあります。

   ◆   ◆   ◆


『さらざんまい』は、4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送される。「まっさら」のリリース等に関する詳細は後日発表予定とのことだ。

TVアニメ『さらざんまい』

2019年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送
(C)イクニラッパー/シリコマンダーズ

この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス