あだち充原作アニメ『MIX』OP曲にsumika、ED曲はリトグリ

twitterツイート

4月6日(土)に放送開始となる、あだち充原作の読売テレビ・日本テレビ系TVアニメ『MIX』のOP、ED楽曲担当が発表された。オープニングテーマはsumikaの新曲「イコール」。エンディングテーマにはLittle Glee Monsterの新曲「君に届くまで」が決定している。

▲TVアニメ『MIX』キービジュアル

あだち充の不朽の名作『タッチ』から明青学園の約30年後を描いた『MIX(ミックス)』は、ゲッサン(小学館月刊少年サンデー)に連載され、連載と同時に月刊漫画誌ながら、重版がかかる人気作。

3月9日(土)放送の読売テレビ・日本テレビ系TVアニメ『逆転裁判』の枠でTVアニメ『MIX』のPRが流れ、こちらではsumika「イコール」の一部が聞くことができる。

またLittle Glee Monsterの「君に届くまで」は作曲をいきものがかりの水野良樹が手掛けており、2018年に発表した「夏になって歌え」に続いて2回目のコラボレーションとなる。

■sumika・片岡健太(Vo./Gt.) コメント
些細な事で兄弟喧嘩をする事が多かった姉と僕にとって、仲良く過ごせる数少ない時間が“タッチ”を見ている時でした。
小学生だった僕の胸を高鳴らせた、上杉達也が投げたボール。時が経って、このような形でキャッチ出来るとは夢にも思いませんでした。
“MIX”という物語の中で、あだち充先生が作る世界の中で、音を鳴らすという大役を頂けた事を、心から幸せに思います。

■Little Glee Monster かれんコメント
誰もが知っていて、老若男女に愛されている「タッチ」の世界観を受け継ぐ作品「MIX」の歌を担当させて頂けること、光栄に思います。
「タッチ」をリアルタイムで見ていない私達と同世代の子達にも、私達の歌がきっかけで届くといいなと思います。
作品に花を添えられるようリトグリらしく精一杯歌わせて頂きます。

▲TVアニメ『MIX』キービジュアル

■TVアニメ『MIX』

読売テレビ・日本テレビ系にて、2019年4月6日(土)夕方5時30分から放送
(※一部地域を除く)

【ストーリー】 
舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く・・・
親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「立花投馬」と「立花走一郎」とは、明青学園・中等部の野球部に所属する 中学2年生。
走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。走一郎の実妹で、投馬とは血の繋がらない義理の妹「立花音美」も中学に入学し、2人の周囲はなにやら騒がしい。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことが出来るのか・・・

【スタッフ】
原作:あだち充「MIX」(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:冨岡淳広
脚本:樋口達人
山田健一
福嶋幸典
北条千夏
キャラクターデザイン:牧孝雄
音響監督:亀山俊樹
音楽:住友紀人
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作・著作:読売テレビ・小学館集英社プロダクション

公式ホームページ:https://www.ytv.co.jp/mix/
公式ツイッターアカウント:@mix_ytvanime
(c)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報